ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 独自ドメインでWordPress設置できない 404エラー

独自ドメインでWordPress設置できない 404エラー

by イタさん (c3d250e0)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2014/03/20 22:44
WordPress管理パネルでXdomainで取得した独自ドメインで新規インストールすると、正常にインストール完了し
インストール済みWordPress一覧に表示されます。

しかし、そこに表示されるサイトアドレスにアクセスできません。(404Not Found)


# WordPress一覧のリンクをクリックしてアクセスしているので、アドレス指定間違いはありません。

なお、FTP接続してサーバーをのぞいてみると、それらしいフォルダ、ファイルは作成されていました。


ちなみに、インストール時のドメインに無料の.wp.xdomain.jpを選択した場合には問題なくサイトアドレスにアクセスできます。
(つまり、ブラウザによる問題でもないということ)


原因がわかりません。

どなたかわかる方いましたら教えて頂けないでしょうか?


(昨年末にここで同じ質問をされている方がいましたが、未解決のまま未更新状態でしたので、新たにトピックを起こさせて頂きました)


よろしくお願いいたします。


回答する
解決済みにする
by たこタコスさん (f24ae644)
投稿数:10回
(ベストアンサー:0回)
2014/03/24 01:20
ちょっと気になったのですが、
独自ドメインで他に運用されているサイトとかがもしあれば、
そのサイトは表示されてるのかな?と。。
トピック作成者からの返信 2014/03/24 09:13 posted(c3d250e0)

コメントどうもありがとうございます。

独自ドメインで他に運用しているサイトはHTMLサーバーのファイルは問題ありません。


また、PHPサーバーのファイルは、PHPが動作しない状況です。

PHPサーバー(sv1.php.xdomain.ne.jp)にアップしたPHPファイルに、(独自ドメイン).(アップしたファイルのパス)でアクセスすると、ソースコードが表示されてしまいます。

ただ、同フォルダにアップロードしたhtmlファイルには、(独自ドメイン).(アップしたファイルのパス)で正常に表示されるので、
(このファイルはHTMLサーバーには存在しない)
PHPサーバーの独自ドメインの追加設定は有効になっているようです。


PHPサーバーもこのように独自ドメイン設定だと動かないのですが、***.php.xdomain.jpの方を使えば
全く同じファイル、全く同じパーミッション設定で、正常に動作します。



WordPress、PHPともに設定、設置から3日以上経過しているので、これ以上待っても状況は変わらないと思い、いろいろ模索しております。

by イタさん (c3d250e0)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2014/03/24 10:08
問題は解決していないのですが、、、

無料サーバーではPHPサーバー、WordPress使用時の広告表示は独自ドメインだろうが必ずされてしまうのですね。

独自ドメイン設定で消せるものと勘違いしておりました。

広告が消えないのではあまりメリットが無いので、とりあえずHTMLだけ独自ドメインで、
PHPをWordPressは現時点で正常に動作している初期ドメインの方を使って運用しようと思います。


この回答に返信する
by たこタコスさん (f24ae644)
投稿数:10回
(ベストアンサー:0回)
2014/03/27 00:27
>独自ドメインで他に運用しているサイトはHTMLサーバーのファイルは問題ありません。

ということは、PHPサーバーのDNSのAレコードの設定に問題があるのでは。。
独自ドメインのIPアドレスを設定してみてください。

ただし、反映には少々時間がかかったような。。
この回答に返信する
by 超初心者さん (c86dde36)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2016/01/27 17:26
回答ではありませんがすみません。
私もこちらの質問をされた方と全く同じ状態で、困っています。同じ404のエラーです。

管理画面のダッシュボードのボタンからでも、管理ツールの方から入ろうとしてもパスワードの入力画面にすらなりません。
ネットでいろいろ調べ試してはいるものの進展がありません。

超初心者の私でもわかるようにアドバイスを頂けると助かります。お願いします。
この回答に返信する