ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > エックスドメイン wordpress 自動インストール後・・・

エックスドメイン wordpress 自動インストール後・・・

by 初心者さん (d7a463bc)
(ベストアンサー:0回)
2015/05/15 19:36
エックスドメイン無料レンタルサーバーで wordpressを1つ使用していて、その後、お名前.comでドメイン取得して、マニュアル通りドメイン追加して、新たなドメインでwordpressを自動インストールしました。
現在、新たにインストールしたwordpressのログインの時、編集中など突然、

Not Found
The requested URL /wp-admin/ was not found on this server.

となってしまい、その後、ログイン、編集ができなくなってしまいます。
ブラウザのキャッシュの削除や、ログイン試行回数を無効にしたりパソコン再起動、時間をおいてからログインで、ログイン、編集出来たりしますが、頻繁に

Not Found
The requested URL /wp-admin/ was not found on this server.

当然かもしれませんが、サイトアドレスを検索すると

このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。
早速、Xdomain上へファイルをアップロードしてみましょう。
アップロードの方法などは、サポートマニュアルをご参照ください。

wordpressにログインできるときは、サイトも表示されます。
元々のエックスドメインさんのドメインで運用しているwordpressは問題なくログイン、編集、サイトも表示されています。
ネットでいろいろ調べたのですが、対処法が分からず困ってしまっています。
どなたか詳しい方、初心者なので解り易くお願いできませんか。よろしくお願いいたします。
回答する
解決済みにする
by 同じくさん (3b5a1d91)
2016/01/19 13:56
回答では無いのですが、xdomain無料サーバーでまったく同じ状況です。
突然、not foundになります。お手上げです。
この回答に返信する
by 不信感満々さん (0f332daa)
2016/11/08 07:37
私も同じです。
散々四苦八苦させられて、ドメイン料を捨てたも同然です。

Xドメインのヘルプを参照すると、どこに何を記入するかを、
あえて解かり難く書いてあります。
ヘルプとはありますが、まともな説明などする気が無い!
まともな組織の説明であれば、矢印などで空欄を指し示し、
【ここには、何々のナンバーを記入】という形式で
説明するものです。
ところが、Xドメインの説明では、空欄は空欄のまま。
初心者の側にでも、解かり切っている事しか書かれていません。
読んでいて、「そんな事は解かってんだよ!」と
何度言わなければならなかったことか。

非常に不親切と言うより、あえてそうしている、と思っています。
ヘルプを見て確信しました。

無料版はサポート外というのもそうでしょう。
ドメインを買っているにも関わらず、そんな言い草は有り得ません。
こんな状況で苦労するなんて、余りにも馬鹿げています。
時間の無駄です。

私は、Xドメインなんてやめます。
となれば、元が同じXサーバーにも関わりません。真っ平です!
坊主憎けりゃ袈裟まで憎くもなりますから。

そんなやり方で有料版に引っ張り込もうなんて醜さをみせられて、
これ以上関わろうなんて、思うはずが無いだろう!!
この回答に返信する
by さん (ca2525ac)
(ベストアンサー:2回)
2016/12/04 16:10
突然のNot Foundって今でもあるんですかね。

私は当時使ってなかったので判りませんが
(なんでこのトピックが上がってるのかも判りませんが)

まだ同じ問題が出てる人がいたら
エラー直前にセキュリティ系のプラグインを入れたりしてないかとか
FTP上から「plugins」フォルダとか「themes」を一時的にリネームしたらどうなるかとか
試してみて欲しいです。
この回答に返信する
by やられたマンさん (3abb4cfb)
2017/01/19 21:11
すみません、私も回答でないのですが皆様と同様の状態でググってこちらに。

年明け以降、なんだかんだと!!掛かりっきりでしたが皆様の投稿を見て決断ができました、ありがとうございます。

懲り懲りですmm
この回答に返信する