ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > 500 International server Errorの対処法を教えて下さい

500 International server Errorの対処法を教えて下さい

by エラーが出てホームページが開けませんさん (c5b72a37)
(ベストアンサー:0回)
2016/08/04 11:17
初めて投稿します。
下記のエラーが出てホームページが開けなくなっています。
原因を色々考えましたが、おそらく投稿記事内のデータを誤って入力した事が原因と思われます。

Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator at admin@esturo2010.wp.xdomain.jp to inform them of the time this error occurred, and the actions you performed just before this error.

More information about this error may be available in the server error log.

対処法が分かる方は、ご教授頂けますようお願い致します。
回答する
解決済みにする
by さん (ca2525ac)
(ベストアンサー:2回)
2016/08/07 17:33
そのエラーは「何か問題が出ている」ということしか記載されてないので
さすがにその内容だけでは対処法はわかりません。

エラーが出る前に「W3 Total Cache」とか何かプラグインを入れたとか
直前にされていた操作についてなるべく詳しく教えてもらっていいでしょうか。
トピック作成者からの返信 2016/08/10 14:17 posted(c5b72a37)

ご回答頂きありがとうございます。
直前にプラグインしていないので原因は別にあると思います。

◎直前の作業で思い当たる事
1. 投稿記事に写真を多数貼り付けた。
2. トップページの写真にリンクを貼り付ける時に、データ内でコピー&ペーストで色々とデータをいじった。

おそらく、2.の作業において誤ったデータを作成してしまった事が原因と思います。

以上、よろしくお願い致します。

2016/08/10 21:53
> 1. 投稿記事に写真を多数貼り付けた。

こちらは特に問題ないと思います。

> 2. トップページの写真にリンクを貼り付ける時に、データ内でコピー&ペーストで色々とデータをいじった。

こっちが原因の可能性が高そうなので
デバッグモードで詳細なエラーを確認した方がいいと思います。

wp-config.phpファイルに以下の記述がありますので

---------------------------------
define('WP_DEBUG'. false);
---------------------------------

以下のように編集してください。

define('WP_DEBUG'. true);

その後にWordPressにアクセスして「Internal Server Error」以外の情報が
何か表示されるかどうか確認してみてください。

例えば、テーマ関連のファイルにエラーが出てるならそれを修正したり
テーマの元データで上書きするとか。

トピック作成者からの返信 2016/08/12 12:16 posted(c5b72a37)

お返事ありがとうございます。

ご連絡頂いた通り変更しようとしたところ、wordpressのフォルダが見当たりません。

初歩的なミスをしていたようです。

PC内を検索しても出てこないので、ダウンロードした際に保存していなかったのかもしれません。

再度ダウンロードして、wp-config.phpデータを編集しましたが、これではだめですよね。

当然、状況は全く変わりません。

ダッシュボードが開ければ修正できるのですが。

本当に申し訳ありませんが、何か手段があればお願い致します。

2016/08/15 10:18
> PC内を検索しても出てこないので、ダウンロードした際に保存していなかったのかもしれません。
> 再度ダウンロードして、wp-config.phpデータを編集しましたが、これではだめですよね。

wp-config.phpをどう編集されたのかが判らないのであれですが
元の状態に戻すことが不可能なんであれば初期化も視野に入れたほうがいいと思います。

WordPressサーバー使ってるのかPHPサーバーなのか判りませんが
WordPressサーバーっぽいので以下マニュアルページを参考に。

https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_blog_initialization_app.php

データベースを初期化しなければ記事データとかは残るので
ダッシュボードからプラグインとかテーマ適用しなおせば元に戻るかと。
この回答に返信する