ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > ブラウザでの確認方法

ブラウザでの確認方法

by 練習中さん (35d3e0d7)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2017/02/23 22:10
知識ゼロの初心者です。

HTMLファイルを2つ作成し、xdomainの無料サーバーに2つともアップロードしました。
indexと名付けたファイルはブラウザで確認できましたが、もう一つのファイルが確認できません。

自分のURLの確認方法など、教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。
このトピックへの回答は締め切られました。
by 運用中さん (3719316d)
投稿数:1回
(ベストアンサー:1回)
2017/02/27 14:40
この回答がベストアンサーです!
ブラウザでhtmlファイルを指定しないでURLを打ち込むと、
対象となる場所のindex.htmかindex.htmlを表示するという約束事になっています。
通常は
indexファイル内に、もう一つのファイルへのリンクを張って置きます。
訪問者に好きなページを見てもらう為、一つのホームページは多数のリンクでつながれています。
今まで書いたリンクは正確には内部リンクといいます。
自分のホームぺ時以外に移動させる場合は外部リンクといいます。

直接、もう一つのファイルだけを表示させたい場合
もし、ドメインが sample.html.xdomain.jp
対象ファイルが object.html だとします。
ブラウザの検索窓に
http://sample.html.xdomain.jp/object.html と打ち込みます。

ご参考まで
この回答に返信する