ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > ワードプレスで作ったサイトに突然 500 Internal Server Error が発生したときの復旧方法

ワードプレスで作ったサイトに突然 500 Internal Server Error が発生したときの復旧方法

by 未熟者さん (ee376114)
(ベストアンサー:0回)
2017/08/18 19:06
これまで有料のXサーバーなどでいくつかWPサイトを作っている者です(但しWEB知識は素人です)。

今回初めて無料版のXサーバーを試しに、1つ新しいサイトを作成したみたのですが、新たなプラグイン

【WP Fastest Cache】

を入れてみたところ、その直後【エラー500】状態に陥り、正しく表示される事がありません。

お問い合わせで頂いたアドバイスにそって、

【プラグインの消去】

を行いました。

と同時に.haccessの記述も一部削除する必要が・・とありましたので、

【# BEGIN WordPress から # END WordPress】

の部分のみを残し(それ以外の箇所にはWpFastestCacheという単語がちょこちょこ表示されておりましたので・・)すべて消去致しました。

しかしながらそれでも状況は変わりません。

通常は忘れないのですが、今回は馬鹿な事にバックアップを取っておりませんでした(.haccessのみトラブル発生後コピーしております)。

これ以上私自身ではどこに手を加えて良いのか見当が付きませんが、出来ればすべて消去してゼロから作り直しという事だけは避けたいと思っております。

ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授頂きますようお願い致します。

回答する
解決済みにする
by 人参マンさん (2bbba326)
(ベストアンサー:2回)
2017/08/23 18:03
困ったときはプラグインを全て無効化して
テーマファイルも初期のものにして問題を切り分けてほしいにょん。

エラーが出ているようなので無効化するには
FTPソフトとかを使ってプラグインのフォルダ名を
plugins_test みたいに名前変更するといいにょん。
この回答に返信する