ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > wordpressを止めてHTMLサーバー利用に切り替えたらHPが表示されません

wordpressを止めてHTMLサーバー利用に切り替えたらHPが表示されません

by 無効なURLです。 と表示されますさん (d128e2c5)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2017/09/05 09:08
諸事情により、wordpressでのHP制作を止め、HTMLサーバーに切り替えました。
現在はwordpressの情報は全て消去し、利用停止にしてあります(凍結)

HPはTOPページができたのでFFFTPでアップロードし、そこまでは成功しているようなのですが、
HPアドレスアクセスすると「無効なURLです。プログラム設定の反映待ちである可能性があります。しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。」
となってしまいます。

もう3日目です。
反映待ちの状態なのか、私が操作ミスをしているのかすら判断ができません。
どういう手順をとればHPが表示されるようになりますでしょうか?

FFFTPで接続先は管理パネルの情報を再確認したので間違いは無いと思います。
反映されるまで待つしかないのでしょうか?だとしたらどれぐらいで反映されますでしょうか?

何卒詳しい方々、アドバイス・御指南宜しくお願い致します。
このトピックへの回答は締め切られました。
by 人参マンさん (2bbba326)
投稿数:50回
(ベストアンサー:2回)
2017/09/07 15:32
この回答がベストアンサーです!
URLがかかれていなければ確認が出来ないので
何もいえないです。
トピック作成者からの返信 2017/09/11 17:25 posted(d128e2c5)

大変失礼致しました。

http://massage-megrian.yamagata.jp/

がURLになります。
URLだけでも何か解決の糸口がありますでしょうか?
他に必要な情報などありましたら、重ねてアドバイスをお願いします。

by 人参マンさん (d128e2c5)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2017/09/11 20:40
対象ドメインの参照先サーバーを調べたところ
wp.xdomian.ne.jpでした。

HTMLサーバーで運用を切り替えたとあるので
DNSレコードの設定で参照するIPアドレスが
WordPressサーバーの情報のままではないでしょうか?

HTMLサーバーのコントロールパネルへログインし
サーバー情報にて記載のあるIPアドレスが
対象ドメインのネームサーバー設定先にてきちんと
設定されているか確認してください。
トピック作成者からの返信 2017/09/12 04:07 posted(d128e2c5)

解決しました!本当にありがとうございます!!
心底助かりました。
初心者ゆえにまたお世話になることもありますかと思いますが、何卒宜しくお願いいたします。