ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > wordpressをインストールした後のHP作成のための手順

wordpressをインストールした後のHP作成のための手順

by こならんさん (146314ca)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2017/09/07 11:39
初めてHPを作ろうとしている者です。
こちらの無料レンタルサーバーに独自ドメインを追加したのち、
そのドメインでwordpressをインストールしました。
このwordpressでHPを作成していけばいいと思うのですが、
インストールしてからの手順がわかりません。
wordpressを使ったHPの作成や変更は、wordpressの管理画面から行なう、
というのは、ネット検索で見つけたのですが、そこに出ていた管理画面へのアクセス方法では
サイトが見つからない、というエラーメッセージが出て、管理画面にいけませんでした。

こちらの無料レンタルサーバーにwordpressをインストールした後のHP作成のための手順を
教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
回答する
解決済みにする
by 人参マンさん (2bbba326)
投稿数:50回
(ベストアンサー:2回)
2017/09/07 15:31
インストールした際に画面にログインURLとか
書かれていると思います。

そういうのってメモしていませんか?

メモしていないなら削除して初めからやってください。
トピック作成者からの返信 2017/09/07 20:04 posted(146314ca)

回答ありがとうございます。
今、wordpressの管理画面へのアクセスが制限されている理由を問い合わせ中です。
もしかしたら設定画面で何か余計なことをしてしまったかもしれません。
とりあえず回答を待ってみます。
ありがとうございました。