ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > WordPressにFTP接続できない

WordPressにFTP接続できない

by 750tiさん (003778e5)
(ベストアンサー:0回)
2017/09/19 17:52
HTMLサーバー・PHP・WordPressの無料サーバーを併用してサイト運営していこうと思っているのですが、
WordPressのレイアウト等をすこし改変したりしたいので、FTP接続してファイルを上書き、別ファイルでアップロード等をしたいのですが、
FPT接続ができずにこまっております。
FTPソフトはFFFTP FileZillaの両方を試してみましたが、ダメでした。

FileZillaのログ

コマンド: USER *******.wp.xdomain.jp
レスポンス: 331 Password required for *******.wp.xdomain.jp
コマンド: PASS ************
レスポンス: 530 Login incorrect.

WordPress管理パネルから、WordPress一覧、設定 WordPress一覧にある設定

FTPアカウントの設定

FTPアカウント名 *******.wp.xdomain.jp
FTPホスト名 sv8.wp.xdomain.ne.jp
FTP接続先フォルダ WordPressインストール先直下
※全てのファイル・フォルダへのアクセスが可能です
ステータス 有効

(念のためアカウント名は*にしてあります。)
パスワードはFTP設定を有効にした際に発行されるデフォルトのものを使っていましたが、
何度試しても、半日置いたりしてみてもだめだったため、新たに設定したりしたのですが、
どうしても接続できませんでした。HTMLサーバー PHPサーバーにはFTP接続できますし、パスワードを変更して30秒ほどき、
新しいパスワードで接続すると、接続に成功するので、他にできることがなくお手上げ状態なのですが、何か設定が抜けているのでしょうか?
回答する
解決済みにする