ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > グーグルコンソールで、所有権確認を使用とするが、サイトが確認できない。

グーグルコンソールで、所有権確認を使用とするが、サイトが確認できない。

by グーグルコンソールに登録できませんさん (b9cefc59)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2017/11/30 22:35
シリウスを使って、サイトを作成しました。FFTPの設定も終わっています。
FFTPでの設定は、
ホスト名:sv2.html.xdomain.ne.jp
ユーザー名:○○○○.html.xdomain.jp (FTPアカウント設定画面、FTPアカウントIDをコピーしています。)
パスワードを設定して、下の2箇所は空白。

シリウスの設定も同じです。

シリウスで、ファイルを生成したあとに、アップロードをしました。
右側のサーバー上に存在することを示す画面に、ファイルが表示され、「アップロードが終了しました」との表示が出ます。

FTPアカウント設定画面のFTPアカウントIDに書いてある「○○○○.html.xdomain.jp」を選択して、右クリックすると、サイトの確認ができます。

その上で以下のことをやると、対応できない状況です。
1)グーグルコンソールに登録したいので、設定を行う。
htmlタグを入手して、それをシリウスの「サイトマップ認証用METAタグ」にコピー&ペースト。
ファイルを全体をアップロードする。
その後、確認をすると、「http://www.○○○○.html.xdomain.jpを確認できませんでした」との表示が出てくる。

2)シリウスのアップ先自動識別で確認しようとすると、ファイルデータの交信をしているような様子はあるのですが、最後に、「識別できません」と表示されます。

何が、問題なのか?問題点をご指摘いただければうれしいです。
回答する
解決済みにする
by いただきますさん (b1d568d4)
投稿数:18回
(ベストアンサー:1回)
2018/02/14 15:45
サブドメインとかは設定できないような気がしますが
Xdomainが提供しているツールはないので聞く場所が違います。

提供元であるGoogleへ聞いてください。
この回答に返信する