ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 取得したドメインで無料htmlサーバーにhttps接続したい

取得したドメインで無料htmlサーバーにhttps接続したい

by mpさん (c63301e0)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2018/02/14 15:27
Xdomainで〜.infoというドメインを取得して、無料htmlサーバーに紐付けて、html,js,cssのシンプルなページを公開しています。

趣味のテキスト公開程度で、重要な情報を受け渡すようなことはないのですが、httpsでないことで閲覧者に危険なサイトと思われるのは避けたいと思っています。

Xserverなどのレンタルサーバーに移行してSSLの機能を利用すればhttps化できそう、というところまではわかったのですが、移行しないで済む方法はありますでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
このトピックへの回答は締め切られました。
by いただきますさん (b1d568d4)
投稿数:18回
(ベストアンサー:1回)
2018/02/14 15:28
この回答がベストアンサーです!
「https」にはSSL証明書が必要となるので
無料サーバーでは無理ですね。
トピック作成者からの返信 2018/02/14 15:45 posted(c63301e0)

いただきますさん

ご回答ありがとうございます。

調べながらぼんやりと「無理なのかな?」とは思いつつ、確証には至らなかったので、はっきり回答頂けて安心しました。
レンタルサーバーを見比べてみようと思います。