ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > (情報共有)FTPクライアントから接続できないときの対応について

(情報共有)FTPクライアントから接続できないときの対応について

by KKさん (40877b7a)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2018/05/05 14:27
同様なケースが
↓こちらのトピックでも投稿されています。
https://secure.xdomain.ne.jp/bbs/detail.cgi?td=179

私の場合パスワードが原因だったようなので改めて情報共有したいと思います。


1.エックスドメインのサポートに問い合わせた内容

> FileZillaを利用してFTPサーバーへの接続を試していますが、
> 下記の様な状況で接続できません。
>
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 状態: sv7.wp.xdomain.ne.jp のアドレスを解決中
> 状態: 157.112.147.8:21 に接続中...
> 状態: 接続を確立しました。ウェルカム メッセージを待っています...
> 状態: TLS を初期化しています...
> 状態: 証明書を検証中...
> 状態: TLS 接続が確立されました。
> コマンド: USER xxxxxxxxxx
> レスポンス: 331 Password required for xxxxxxxxxx
> コマンド: PASS ********************
> レスポンス: 530 Login incorrect.
> エラー: 致命的なエラー: サーバーに接続できませんでした
> 状態: サーバーから切断されました
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>
> パスワード認証が失敗しているのでしょうか。
>
> FTP接続パスワードですが、
> 手元に記録が見つからないので再設定したいのですが、
> どのようにやったらよいでしょうか。
>
> よろしくお願い致します。
>


2.エックスドメインからの回答

FTPアカウントのパスワードは、管理パネル内
「WordPress一覧・設定」の「FTPアカウント設定」より
変更が可能でございます。

▼マニュアル:FTPアカウント設定
https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_server_ftp_add.php


なお、誠に恐れながらエックスドメインにて提供しております
レンタルサーバーに関するご質問は無料サービスという関係上、
全てサポート対象外といたしております。

※ ドメインに関するご質問は承っておりますが
  サーバー利用については技術的なサポートを行っておりません。


お客様のご希望に沿う回答ができず申し訳ございませんが、
問題が解決しない場合は、ユーザーフォーラムへのご質問等ご検討くださいませ。


▼ユーザーフォーラム
https://secure.xdomain.ne.jp/bbs/


3.パスワードの変更

WordPress管理パネルのFTPアカウント設定で、
パスワードの入力欄は一つしかないので戸惑ったのですが、
新しく変更するパスワードを入力すれば良いようです。

認証のための変更前のパスワード入力などは必要ないようですね。

ここで新しいパスワードを入力して変更完了とし、
FTPクライアントでそのパスワードを設定して試したところ、
接続することができました。
回答する
解決済みにする