ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > アドレスのつづりが間違っていた

アドレスのつづりが間違っていた

by アドレスのつづりが間違っていたさん (fa14504e)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2018/05/06 15:05
無料サーバでWPのサイトを持っています。

最近アドレスの綴りの間違いに気づき、修正したいです。
解消策ですが


1. 別アカウントで無料サーバを借りる

2. 正しい綴りのアドレスで同じサイトを作成する
 
3. 旧サイトから新サイトに飛ばす設定をする


という方法しか思い浮かびません。以下をお聞きしたいのですが

・もっと簡単な解決方法はありますか?
・ワードプレスサイトのかんたんな移管方法
ついでに
・無料サーバを使用してメールアドレスを作成することはできますか?

などです。

上記の一つでもでお分かりでしたらご教示ください。
よろしくお願い致します。

回答する
解決済みにする
by otasukeさん (fa9c753a)
投稿数:66回
(ベストアンサー:2回)
2018/05/20 17:49
5つまでWordPress設置できるので、別アカウント申し込む必要はないです。

正しい綴りでWordPressを設置してもらって、どうにかして記事とかを移すか
質問者さんの言う通り、正しい綴りのWordPressに飛ばす設定(転送)をしてもらうのが
ベターかなと思います。

よくありがちなパターンなので、多分同じようにハマってる方もいると思うので
ググってみてはいかがでしょうか。


ちなみにXdomainで取得したドメインなら、メールは無料で使えるっぽいです。
トピック作成者からの返信 2018/07/02 22:39 posted(fa14504e)

お礼が遅れて大変申し訳ありません。
変な質問なのでお返事はないかな?としばらく見ていませんでした。

教えていただいたとおりにワードプレスのサイトを作成してみます。
どうもありがとうございました。