ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > ホームページビルダーSPでwordpressの転送設定したが「転送先フォルダ」が存在しませんと出てしまう。

ホームページビルダーSPでwordpressの転送設定したが「転送先フォルダ」が存在しませんと出てしまう。

by keyさん (3689cee8)
(ベストアンサー:0回)
2018/05/12 02:17

exdomainではWordpressのインストールをして、ftp転送のパスワードなども取得。
ホームページビルダーSPでサイト転送設定をしたところ「転送先フォルダが存在しません。」
と言われます。
転送先は
/wp-content
といれました。
でもホームページビルダSPの方で、転送ツールを起動させて先ほどの転送設定を選び接続するとアップロードはしてくれます。
ただしC:¥Program Filesのhpbimode.fntがアップロードできません。と言われます。
他のファイルは転送ツール上では転送されているようです。

ですが、ブラウザで見てみると、exdomainで最初にインストールしたままの状態と全く変わりません。
私が作ったホームページビルダーのサイトをは何もでてきません。

どこか変なところに転送されてしまっているのでしょうか?

とにかく「転送先フォルダが存在しません。」
というところから、まったく進展しないので、どなた解決法を教えてください。
何卒宜しくお願い致します。

回答する
解決済みにする
by otasukeさん (fa9c753a)
(ベストアンサー:2回)
2018/05/20 17:40
exdomainってどこのサービスでしょう。。

Xdomainのことを言ってるなら、
「ドメイン/public_html/wp-content/」あたりが正しい転送先になるかと。

自分でFTP接続してフォルダ構成見てみるとかしてみてください。
トピック作成者からの返信 2018/05/28 22:36 posted(3689cee8)

otasuke様

お返事ありがとうございました。

Xdomainでした。ご指摘ありがとうございました。

FTP接続はできるのですが、public_htmlやwp-contentというフォルダは見当たらず、
WPをインストールしているせいか、あるのは
lamguages
mu-plugins
plugins
themes
uplords
upgrade
この6つのフォルダと

index.php
だけです。

この状態でこの階層に転送していいものでしょうか?
以前に転送してみたけれど、すでにデフォルトでできていたWPのページのまま何も変化なしでした。

通常htmlのサイトならなんとなくわかるのですが、
WPのページをホームページビルダーSPで作ったものを、転送して完成にしたいのに、
もう1か月以上なにも進んでいないのです。

どなたかご指南ください。

by ケイさん (bd1ca423)
(ベストアンサー:0回)
2019/06/21 12:10
解決策を探してたらここに辿り着きました。
残念ながら全く同じ状況です。
自分の場合はホームページビルダー17のWordPressサイト作成機能使ってますが、同じ現象です。
フォルダ指定せずにルートディレクトリにしたら『転送先フォルダが存在しません。』は表示されなくなりましたが、『WordPressがインストールされてません。』と表示されて、結局転送できませんでした。
WordPressをインストールし直すとかすれば解決するのでしょうか?
この回答に返信する
by .さん (4b9b203e)
(ベストアンサー:32回)
2019/06/22 16:22
おそらく、
https://www.xfree.ne.jp/manual/man_blog_ftp_add.php
の「FTP接続先フォルダ拡張オプション」を「利用する」に変更する必要があるのではないかと。
この回答に返信する