ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > FTP接続時にパスワードエラーとなる

FTP接続時にパスワードエラーとなる

by FTP接続エラーさん (0c93c3d7)
(ベストアンサー:0回)
2018/08/09 18:24
以前まで正常に使えていたFTPが、急に使えなくなり、パスワードが間違っているとのメッセージが出力されるようになりました。

管理画面からwebFTPにログインすることはできるので、サービスは問題ないと思うのですが、
考えられる理由、対処方法についてご教授頂けないでしょうか。

以下のことは試しましたが、ダメでした。

・パスワードを変更して接続する( 8文字〜16文字の範囲で記号「-(ハイフン)、.(ドット)、,(カンマ)」を利用
・FTPソフトをFFFTPを使用してたので、別のFTPをソフト(FileZilla)を使用してみる

とても困っております。
なにとぞ宜しくお願い致します。
回答する
解決済みにする
by FTP接続エラーさん (0c93c3d7)
(ベストアンサー:0回)
2018/08/10 10:32
過去ログを漁ったり、いろいろ調査してわかったのが、ネットワークの環境を変えたらうまくつながりました。

つまり、普段使っているso-netのルーター経由だと、パスワードインコレクトとなるのですが、
別のルーターを介すと繋がりました。

こちら側では設定をいじっていないので、何かしらサーバー側のセキュリティ設定が変わったんですかね。

とりあえず、当面は、別のネットーワークから接続することで対応しようと思います。

この回答に返信する