ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > スマホへのメール転送について

スマホへのメール転送について

by r1さん (8efd399e)
(ベストアンサー:0回)
2018/10/18 01:17
Xdomainへドメイン管理移管したのですが、その後、スマートフォンへのメール転送がされなくなりました。

ドメイン→ぷらら→スマートフォンという転送方式なのですが、以前の会社は転送されていたのですが、
Xdomainでは転送されなく困っています。

Xdomain管理のドメインメール宛てでないもの、つまり ぷらら→スマートフォンへの転送は出来てますし、Xdomain→スマートフォン直接の転送も出来ます。

Xdomain→ぷらら→スマートフォン だけが転送されません。

恐らく スマートフォン側の迷惑メール設定(すべてOFFになっています)が影響しているのではないかと思います。
必ず受信に @xdomain.ne.jp、@sv1.mail.xdomain.ne.jp ドメイン一致を設定してみましたがダメでした。

Xdomainより ぷらら、スマートフォンと2か所に転送設定すればスマートフォンにも転送される為、今はその設定で対処していますが、スマートフォンの迷惑メール設定の必ず受信に何か登録すれば解決できるのであれば、解決したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
回答する
解決済みにする